オレンジ🍊の一口馬主日記

ひとつでも多くの勝ち星を!

2歳馬近況報告

おはようございます。

かなり間が開いてしまいました。

なかなか更新できずですみません。

 

オレンジ🍊2歳馬軍団の近況です。

入厩をしていて、今月28日に2走目を迎える広尾TCのピークブルームから。

3頭合わせをしているけれど、動きはいまひとつのようです。

レースまでにもう数本できますので、大丈夫だと思うとコメントが出ていますが。

本当かな。

もう少しガスが抜けてくれると助かるとのこと。

どうかな?次のレースで勝つっていうのは厳しそうな気がします。

なんとか掲示板を確保して、続戦してもらえたら。

期待度は低めです。

全てにおいて。

 

外厩に出ている、同じく広尾TCのチェルシー

馬体重が456kgまで増えて、体つきに丸みが出てきたとの事。

ゆっくり休めている証拠ですかね。

先週末ぐらいから(ダート周回コースにてハロン)15秒台を取り入れていたのか?

ハミ受けに関しては引き続き問題ないそうで、むしろ前向きさがあるぐらいだそうです。

しっかり乗り込んで、かつ馬体重減らすことがないよう頑張ってもらいたいです。

広尾TCの2頭はどちらも心配ですが、なんとかどちらか1頭は勝ち上がってもらいたい。

どちらかというとチェルシーに勝ち上がってもらいたいけど、僅かな差でピークブルームの方が勝ち上がる確率は上な気がします。

 

さて最後に東京TCのレッドリベルタの近況を書いて終わります。

馬体重は452kgです。

先週の水曜日に坂路2本目に15-14ほどの時計を出したそうです。

デビュー前と比べると芯が入りつつある。

強めを消化した後の息の入りもすごく良くなっているそうです。

調教を強めても馬体重に大きな変動がないことから内臓面も強化されているとのこと。

トモの筋肉を鍛えていく方針。 

今回の更新記事は良いことだらけでした。

強めのトレーニングを積んでも馬体重がほぼ減っていないという。

素晴らしいです。

この感じで次のレースに向けて鍛えてもらえたら。

年明け2月頃に4走目でしょうか。

怪我だけないように。

 

今週の各馬の近況報告が終わったらまた更新します。

おそらく水曜(チェルシー)、木曜(ピークブルーム)、金曜(レッドリベルタ)の順で更新が来ると思います。

 

それではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。