オレンジ🍊の一口馬主日記

ひとつでも多くの勝ち星を!

遅くなりましたが2歳場近況

こんばんは。

オレンジ🍊2歳馬軍団の近況報告です。

1週間ほど遅れの報告ですみません。

まずは広尾サラブレッド倶楽部のチェルシーから。

外厩で乗り込まれています。

少し速めを取り入れその後、若干の硬さが見られたとの事です。

最初のヤマだそうで、これを乗り越えながら調教を進めるようです。

中舘調教師の考えは『年明けの第1回東京開催から使っていきたい』らしいです。

正直がっかりです。

東京コースは合ってないでしょ、と。

中山を走らせた方が良かったのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

まあ、乗り込んで馬が心身共に強化できたら、東京で好走するかもしれませんが。

うーん、どうせ逃げるのだろうから、直線が長い東京は合わないと思います。

期待してません、調教師にも馬にも。

なんか、ごめんなさい。

 

次は同じく、広尾サラブレッド倶楽部のピークブルーム。

今週、中山の3R芝1600mか4R芝1800mに登録するそうですが。

今日登録なのかな?

美浦トレセン在厩。
ウッドで3頭併せ。長めからいって追いかける形。時計自体は悪くなかったと思います。もう少し手応えが欲しいところではありますが、どこかに痛いところがある訳でもないですし、前走から間隔もあいていますからね。使いつつ変わってくれればと思います、と蛯名正調教師コメント。

続いて騎乗予定の吉田豊騎手コメント。
動き自体は悪くありませんでした。ただ、チャカチャカしている割にはフワフワしていて、グーンとは来ませんでしたね。息などは良かったものの、まだ走りきれていないのかなと。すべてを掴み切れてはいませんが、精神的なものもあるのかもしれません。

このコメントを見る限り、次走も期待できそうにないです。

坂路追いもコース追いも良いタイムが出ていないし、吉田豊騎手のチャカチャカしている、フワフワしているのコメントが。

走れるのか?と。

この馬も残念ですが駄目そうなので、応援に力が入りません。

 

最後は東京サラブレッドクラブのレッドリベルタ。

馬体重が443kgと、前回の更新から9kg減ってしまいました。
坂路3本乗りを行うなど、しっかり負荷を掛けたことで馬体重が予想以上に減ってしまった模様。

週半ばの強めの調教を控えたけれど、騎乗調教自体は継続しており、角馬場とトラックコースを長めに乗ることで足りない分の運動量を補っています。

帰厩の予定は1月中旬以降になるそうです。

帰厩後は京都開催での出走を目指す、との事です。

前回更新時のコメントが好調を謳っていたので、良い感じ!と喜んでいましたが、そうそう良い事ばかりは続きませんね。

でも良い感じで力を付けていってると思っています。

レースは2月ですかね。

レッドリベルタは期待しています。

頑張ってもらいたいです。

 

はあ、こうやって書いてみると期待している馬と諦めている馬はっきりしました。

でも出資した以上最後の最後まで応援しなければ。

頑張れ2歳馬軍団🍊