オレンジ🍊の一口馬主日記

ひとつでも多くの勝ち星を!

オレンジ🍊2歳馬軍団状況その2

こんにちは。

昨日の続きです。

 

チェルシー

中館厩舎の馬。

一口馬主やられていて憧れた、最初の師匠に「この馬は1勝くらいはするんじゃないかな?」と言われ気になり、結局7口出資した馬。

デビューは10月9日、東京競馬場

距離は1400m(ダート)。

f:id:KREATOR69:20231204155323j:image

押し出される感じで、先頭に。

東京コース逃げ切るのは厳しいよ、と思いながら見てました。

思ったより粘り、勝負根性を見せてくれましたが案の定最後は失速。

6着入線でした。

2走目も同条件、同じ騎手(吉田豊騎手)。

番手につける競馬という話でしたが、そのレースに逃げそうな馬いないと思っていたら案の定逃げる事に。

デビュー戦と違うのは、直線入って何事もなく失速した事。

結局、しんがりでの入線。

おいおい待て、と。

馬は息も上がっておらず、全く競馬していませんでした。とか。

これは流石にふざけんな!と思いました。

続戦せず、外厩へ。

馬房の問題もあるのでしょうけど。

改めて鍛え直すそうですが。

復帰は未定です。

 

せめて1頭は勝ってもらいたいのですが。

有力なのは東京サラブレッドクラブのレッドリベルタですが、ワンパンチ足りない。

休養明けで逞しくなってレースに臨んでもらいたいところ。

正直なところ広尾サラブレッド倶楽部の2頭は厳しいと思います。

特に今月2走目を迎えるピークブルーム。

そんな気持ちを裏切って、快勝してくれたら嬉しいけれど、現実は甘くないでしょうから。

グダグダ文句書いてあるの読んでも面白くないと思うのでこれ以上書きません。

 

オレンジ🍊2歳馬軍団はこんな感じです。

1歳馬は活躍してくれると期待しています!

活躍してくれないとつまらなさすぎる。

Mじゃないんだら。